
2/17

9時前に起床、風呂に入る。ダラダラと過ごし昼にカップヌードルを食べ、眠くなったので昼寝、15時に起床。何もしていなかったように感じる。

 

春一番とのことで一日中風が騒がしく吹き、街は砂漠と化していた。この時期の暖かい日は切なさに満ちているが、この季節に借り物の感情や意味を押しつけてきた自分に失望する。過去を見つめ直すよりも先に今と向き合うべきだと理解はしている。

 

変わったつもりでいても行動がそれは幻影だと突き付けてくる。まだ時間はある。春休みも折り返しに近づいているが。

 

------

 

EDMはやはりクラブやDJイベントでこそ魅力を発揮するものであって、イヤホンで聴くだけの自分からすると少し退屈な音楽かもしれない。メロディラインを重視しない音楽にのめりこむのは難しい気がする。無理して聴く音楽の幅を広げる意味はあまり理解していないが、いつか分かると信じておく。

 

俺ガイルの12巻が4月に発売される予定らしく、その前にこの作品を好きになっていて良かったと心から思う。恐らく12巻で完結だろうと思っているが、あそこまで広げた話をどのようにまとめるのだろうか。楽しみに待つ。